JTF事務局通信

2012/05/11

JTF 事務局通信
 
◆会員数:法人会員155社 個人会員322名 賛助会員3社 合計480(前年同期比▼ 1%)

◆次期理事および監事の立候補応募は3月12日に締め切られました。今後理事会で審査し、6月7日(木)の定時総会に諮り、新理事および新監事が選任されます。

◆当連盟では新公益法人制度への対応について諸準備を進めてまいりましたが、この度、内閣府の認可を受けて、平成24年4月1日に一般社団法人へ移行を致しました。これに伴い、下記のとおり名称が変更となりましたので、お知らせ申し上げます。
今後も翻訳業界の発展に向けた活動を推進していく所存ですので、引き続き、ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<法人名称の変更>
 新法人名:一般社団法人 日本翻訳連盟
 旧法人名:社団法人 日本翻訳連盟
 変更日:2012年4月1日
 ※住所、電話・ファックス番号、E-mailの変更はありません

◆ 当連盟は、機械翻訳を支援・推進している世界的な団体のTAUS(Translation Automation User Society)とパートナーシップ協定を締結致しました。提携後、TAUSより機械翻訳関連の情報が提供されるとともに、JTF会員がTAUSのイベン トに参加する際、割引を受けられます。JTFとTAUSの相互の親睦が深まり、交流促進が進むことを願っています。http://www.translationautomation.com/

◆会員の皆様に長い間いろいろお世話になりました中野善之事務局員(前理事・事務局長)が3月31日付で退職致しました。それに伴い、事務局員1名を募集しました。